海到着!投げる!巻く!投げる!巻く!そして帰る!
私海アヒルが福井県の(嶺北)海でルアー投げまくって、何も釣れず?帰ったと言う、まぁ簡単に言えばこんなの釣れたぞ!って感じの自己満足ブログです、はい・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
11/23 到着
ここ最近の天気って言ったら・・・

去年も同じ事言ってた気もするけど・・・



3連休、週間天気予報を見ると日本海側は雪すら降る予報。

何処か晴れて釣り出来る場所ないのかと・・・調べていると、じゃらんの予約完了画面にたどり着きました。

さて、上の写真に見える島々ですが・・・

伊豆諸島です!!

釣りがしたいがために片道500kmきてしまいました・・・

初日は道具と情報を仕入れに、ゼスタの下田漁具店さんに行ってきました!!

駐車場すらなくてビビりましたが・・・

んでもって、下田で一番ホットだと調べついた防波堤を下見に


翌朝に準備万端です!!
[2012/11/29 01:48] | ランガン | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/27
5:00到着、場所も自分が考えられる中で

ベストポジションに陣取りました!!

が、、、、、波がねぇー!!

嫌な予感が頭を過ぎります、、、

と言うのは、以前常連のおじさん達と話しをしていた時に

ここは海が荒れていないとまず釣れないと聞いたからです

ですが、暗いうちはミノーから攻めるも反応なし!

薄明るくなってからサゴシを警戒しつつジグミノーにチェンジ!

は、、、反応がありません、、、

しかしベイトはルアーに驚いて跳ねてはいるので

ジグにチェンジし気がつけば7:30に、、、

周りも誰も釣れておらず撤退していきます

自分もトイレに行きたくなったので、チョット場所移動

砲台跡が誰も入っていなかったので、重装備にチェンジし

ここでジグ投げるの初めて、、、

二投目!!ヒット!!

地球でした、、、

最近80gなんて触ってもいなかったので身体に応えます。

10投目!!またヒット!!

また地球でした、、、

ここはデカイ外道がよくくるよね、、、

数投後、、、3つ目のジグが殉職なさいました。

それと同時に私の心も折れました(マル)

もう一度波松にもどり、海面を見ていると

なんだか騒ついてる!?

魚が跳ねてる!?

キタコレナブラ!!

速攻で用意して海を見たら、それはもう、、、

穏やかで綺麗な海が待って居ました。

諦めきれず投げますが無反応、、、

気がつけば、1時間程海辺で寝てました、、、

そして周りを見たら、キス釣りの方が一名しか居ませんでした

感想!!

ダブルクリンチを無理矢理引っこ抜いても
ちゃんとリーダーは残って帰ってくるので
ノットの組み方上手くなったよね、、、以上でござます!

[2012/10/27 22:57] | 波松 | トラックバック(0) | コメント(3) |
10/21
遅くまで起きていて寝坊!! 痛恨の出遅れ!!

到着6:00に・・・もの凄い人・・・人・・・人・・・

まぁ、でも前日はこの時間お祭り状態だったので急いで用意をし戦闘開始!!

沖テトラ切れる所から、Y字路まで一定感覚で人が並んでます(笑)

こんな波松始めて見たわ・・・海より陸の方がお祭りじゃないか(笑)

と、まぁ前日後半で好調だった撃投エアロから開始。

10投くらいするもアタリすらない・・・あれ???

おかしい・・・お祭り終わり?・・・でもボイルはたまにしてるし・・・

ここで好例のヤケクソ超高速水面をジャカジャカ巻き!!
(キャタリナ4020-PE 巻き取り102cmを全力です)

ガボッ!! ヒット!!

この釣り方くせになりそう・・・

しかしその後が続きません、完全にお祭り終わりな予感。

またしても相棒のご機嫌が・・・

たま~に周りでポツポツとは釣れてるんだけど。

撤退の予感を感じつつ、超高速でアタルって事は、この人出で通常のジグのアクションにスレてしまい
変わった事しないと食わないのかと思い、ジグをエアロから、水平フォールするレベルに代え
ボトムから超高速巻きしてフォールの繰り返しを試した一発目ヒット!!

スレてるだけじゃないか・・・

が、これでは・・・バイオSW4000PGをお使いになられてます・・・お隣の・・・

撤退!!

そう大量に持って帰っても食べるのに困るしねぇ~(言い訳!!)

青物も難しいですねぇ~

でも、食いが悪い時の攻略法が少し見えた気がします。



[2012/10/22 22:06] | 波松 | トラックバック(0) | コメント(3) |
10/20後半戦
お昼自宅に戻って、未だ青物を釣った事のない相棒と再度出撃!!

13:00着 準備を終えて下に降りようとした所、常連おじさまの竿が曲がっています!!

まだ居る!!

さぁ!! 青物初体験をするんだ!!相棒!!

がんばれ~っと思いつつ今度はジグで開始し高速水面巻きでガボッっとヒット!!

いやぁ~楽しいっす!!

しばらく反応がない・・・ボトムか?

ボトムまで落として少し遅めに巻き始めるとヒット!!

ん?・・・相棒が睨んでる・・・てかすねてる・・・

しばらくしてまたボトムをショートジャーク3回フォールでヒット!!

お~~~~~い!! 竿もってみそ?(笑)

竿を渡します・・・

ギャーーー暴れるーーーと楽しそう(笑)

そうそう波を利用してあげるんだ!!(朝散々ばらした奴が言います・・・)

ん??ん??

10/20ダブル

二匹居る!!(そら暴れるわ・・・)

16:00まわって全く反応がなくなったので撤退です。
(相棒も反応無くなりつつあります・・・八つ当たりです・・・)

10/20ふくらぎ

結局サゴシさんは海にお帰りいただいたので、ふくらぎさん7匹ゲットでした。

明日もお祭りかなぁ~?(笑)

あ、そうそう小さいしお刺身じゃ美味しくないかなぁ~っと思いましたが、脂のってて美味しかったです。
[2012/10/20 23:36] | 波松 | トラックバック(0) | コメント(2) |
10/20前半戦
10/20前半

速報の結果報告

砂防か北防で太刀魚か、20cmオーバーのイカか、波松で青物か・・・

悩んだあげく到着予定時間が5:00って事もあり青物狙いに。

到着すると、既に人が入っています

車から出ると同時に石川ナンバーのワゴンの方が話しかけてきて昨日はお祭り状態だったらしいとの事

期待が膨らみますっと同時に降りようとしてる所で釣っていた方がヒットしてる!!

これは急がねば!!

急いで用意をし、先週釣れたジグミノーをセットします(すっかり一軍)

一投目・・・いきなりヒット!! サゴシさん

二投目・・・ヒット       サゴシさん

三投目・・・ヒット       サゴシさん

何?サゴシ祭り??

四投目・・・ヒット ん?首振ってるぞ?

ふくらぎさんでした。 が、フック外してどうしようか悩んでいたらバタバタと動いて海に・・・

それから2~3キャストに一回はヒットするも波打ち際で暴れられてバラシを連発
(下手糞ですみません!)

それから三本あげて静かになった?ってか沖合い200mくらいでナブラが沸いてるので撤退準備。

が!!車で道具をしまっていると、また目の前でナブラ沸いてる!?

もういっか・・・と撤退します。(ここまでは前半?)

ここでさっきのワゴンの方とお話をして前日はお昼までお祭りだったらしいと聞き、速報書き込み(笑)



[2012/10/20 23:16] | 波松 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

海アヒル

Author:海アヒル
福井県の嶺北でソルトルアー中心に遊んでいます。
釣り仲間も募集中~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

